バイオ投資家ぷっちょが『株式投資のホンネを語る』株ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

2021年1月5日:

引き継きIPOデジタルワクチン関連が賑わう2日目

執筆者:バイオ投資家ぷっちょ

 

✓ 2021年2日目(大発会後)
引き続きIPO×デジタルが買われた。

 

全体相場としては弱含み。
日経平均は続落の様相(前場)。マザーズは一転、マイナス基調(前場)。

 

買われた銘柄。
まずは直近IPO×デジタル関連で安値放置だったフィーチャが続伸。昨日の取り上げた銘柄で朝から監視中。9時は少々弱含みだったものの、次から次へと買いが入り、一時は「連買い」サインも。一旦、2,200円前後でもみあい中。

 

続いて、3,000円サポートになれば下支えで青天井と考えていたウェルスナビ。時流にものっている事業内容で、続伸。ただ、2,200円からの反発から板は弱くなりつつある傾向。上でのシコリがないので、続伸なら引き続き監視。

 

あとはヘッドフォーターニューラルネットワークも監視。

 

///注意///
年末年始にかけてのIPO資金流入により、一旦今日の午前中がピークと考えている。上をめざしてきたウェルスナビやココペリ、オンデック、エネチェンジなどが、買いがひと段落ついて調整局面に入ったため。ここは無理してエントリーしてゆく必要はないと想定。
ただ、少し前のIPO×デジタルで下値放置銘柄あれば、それはトライ価値はあるとは思う。上の銘柄の高値をきらった資金流入も考えられる。

 

ワクチン関連も続伸したがこのへん危険。不二精機も1,600円でダブルトップ、明日出来高伴い板強くなければ、bottom探しがベター。天昇電気工業なども同様。他のマスク関連も、あまり魅力的には映らない。

 

強いて言うと、グリーンエネルギーに関するバイデン氏の追加発言待ち。銘柄はどれも上昇しているので、出来れば押し目狙い。NPCなら700円で耐えられるのか、更に下を深るのか、見定めどころ。

 

このあたりは、本日の動画で詳細語っているので、ご確認を!

 

次の記事
前の記事

 

 

 

バイオ投資家ぷっちょ/吉日

 






 

 
トップへ戻る